Krishnamurti Foundation Introduction Video

クリシュナムルティ財団信託は、1968年に公認の慈善団体として設立されて、クリシュナムルティの教えを保存し、利用可能にするために、存在している。私たちは、自分の生活の中でクリシュナムルティの仕事を理解するのを追求することへ、興味を持ちそうな人たちへ、クリシュナムルティのヴィデオ録画、オーディオ録音と本文に対する世界的な無料アクセスを、提供することにより、地球的な聴衆に貢献する。

その創設に当たって、クリシュナムルティは、こう述べた - 「クリシュナムルティ財団は、ほとんどの組織がもたらす心理的な所属と依存なしの、新しい組織である。」と。それは、「講話を手配し、出版と翻訳と録音の頒布を取り扱う単純な手段」として、実務的な方針に沿って、設立された。クリシュナムルティの死去と、新しいテクノロジーの到来に伴って、幾つかの任務は、変更されてきた。けれども、本質的に財団はやはり、同じように業務を行う - 真正で歪曲されない形で、書籍とオーディオとヴィデオを制作している。

私たちは、小さなチームである。私たちの仕事は、クリシュナムルティが必ず、今と未来に広く知られるようにし続ける各職員の能力に、依存する。アーカイヴスの保存を越えた私たちの焦点は、クリシュナムルティの仕事を、無料で様々な形式で公表することであり、私たちのオンラインとソーシャルメディアでの存在を、維持し、成長させることをも伴っている - 誰でも興味を持つ人が、どんな深さであれ、彼らが望む水準で、クリシュナムルティに出会い、彼の教えを探検できるようにするため、である。

「諸財団は、これらの教えが、歪曲されず、腐敗させらずに、健全に保たれているように、見届けるであろう」

財団に対するクリシュナムルティの意図

慈善団体の情報

団体登記 No.1055588
公認慈善団体 No.312865
ANBI 8238.38.821

慈善団体の情報は、毎年、慈善事業監督委員会に提出される収支報告書を含めて、ここで見られる。年次報告書は、ここで見られる。理事会メンバーの一覧表は、ここで見られる。

財団職員

メディア担当者 サミュエル・バスティアネッロ
管財人 ジェローム・ブランシュ
書店担当者 エヴァ・ブース
センターと財団の長 ラーマン・パテル
財団職員 ナーセル・シャーミン
資料保管担当者 ダンカン・トムズ