Aerial view of Brockwood Park, Hampshire UK

連合王国(イギリス)、ハンプシャー、ブロックウッド・パークの航空写真

ブロックウッド・パークは、連合王国(イギリス)の、平和だが、往来しやすいハンプシャー地方に、位置している。古木の森と、サウス・ダウンズのなだらかな丘の中にあって、ブロックウッドは、生の全体への探究にとって、理想的な境遇である。ブロックウッド・パークの諸要素は、互いに補完し合って、独特な全体を形成する。クリシュナムルティ・センターは、成人がクリシュナムルティの仕事と、自分の生へのその妥当性を探検するために設計された、静かな静養、研修のセンターである。ブロックウッド・パーク学校は、世界中から来た、ティーン年代の寄宿学生に対して、独特の教育を提供する。インウッズ・スモール学校は、初等年齢の子どもたちのための、独立の通学制の学校である。財団は、クリシュナムルティの教えが必ず保存され、世界的に利用可能であるようにする。

The Krishnamurti Centre Conservatory

クリシュナムルティ・センターの眺め

クリシュナムルティ・センター

クリシュナムルティにより設立され、1986年に開所した(静養と研修のための)リトリート・センターは、目的をもって設計された。それは、ハンプシャーの美しい田舎に、四十エーカー(約162000平方メートル弱)以上の敷地に、建っている。センターの宿泊設備は、二十のスィートの部屋と二のフラットから構成されており、図書室、居間、温室、ヴィデオ室、ダイニングルーム、中庭と、独特な静かな部屋をもち、その共同空間を形成している。すべての食事は、菜食であり、ヴィーガンの選択肢がある。テーマの週末、または、研修リトリートの外には、指導や、組織だった活動は、ない。来客は、自分の研修を取り決め、図書室を使用し、敷地や地域を散策し、他の人たちと打ち解けて探究することが、できる。日帰り客もまた、事前予約により歓迎される。

「この場所は、木々、鳥たちと静けさがあって、大いなる美しさのそれでなければならない。というのは、美しさは、真理であり、真理は、善と愛であるから。」

クリシュナムルティ

センターの書籍、ヴィデオ録画とオーディオ録音の集成は、すべての客が利用可能である。図書室は、クリシュナムルティの書籍すべてと、多くの翻訳本を収蔵している。二つのヴィデオ室があり、来客には、ポータブルの機器が利用可能である。書店は、クリシュナムルティの書籍の包括的な在庫を、持っている。

Exterior view of the Krishnamurti Foundation offices at Brockwood Park, Hampshire UK

クリシュナムルティ・センターの財団事務所

クリシュナムルティ財団

クリシュナムルティ財団信託は、公認の慈善団体として1968年に設立されて、クリシュナムルティ・センターに位置しているが、クリシュナムルティの教えを保存し、利用可能にするために、存在している。私たちは、クリシュナムルティのヴィデオ、オーディオ、本文の無料の利用を、世界的に誰に対しても、提供することにより、地球的な聴衆に、貢献する。

財団は、宗教組織ではないし、また、何の霊的な権威をも持っていない。それは、自分の生活の中でクリシュナムルティの仕事への理解を追求することに関心を持ちそうな人たちに対して、サービスを提供する。

クリシュナムルティは、諸財団に対する自らの意図を説明して、こう述べた -

「諸財団は、これらの教えが、歪曲されず、腐敗させられず、健全に保たれるように、見届けるだろう」

Students at Brockwood Park playing chess

ブロックウッド・パーク学校の学生たち

ブロックウッド・パーク学校

ブロックウッド・パーク学校は、国際的な男女共学、寄宿制の学校であり、14歳から19歳までの70人ほどの学生に対して、個々人に合わせた、ホリスティックな教育を、提供する。この学校は、ヨーロッパでは、この種類の唯一のものであり、クリシュナムルティの教えにより深く啓発されている - それは、安全で非競争的な環境の中で、学業の優秀さ、自己理解、創造性と、誠実さを、助長するものである。

「ここ、ブロックウッドにおいて、私たちは、その中に自由がある土を、創り出すことに、責任があります。その自由の中で、私たちは善の中に花開けます。」

クリシュナムルティ

ブロックウッドでの教育は、より伝統的な種類の学びを、越えていく。学業にのみ専念するのではなく、その使命は、学生たちが、生きることの芸術を学ぶよう、助けることである - しょっちゅう無視されてしまう学び、敏感さ、開かれた精神性、自己省察の諸様相をまとめるのである。

インウッズ・スモール学校

その名が暗示するように、インウッズ小学校は、ブロックウッド・パーク学校から少し歩いた美しい森の中に、設けられている。単純に、知識を習得するための自然の中の場所、というのをはるかに越えて、この学校は、関係、自己認識、思慮深い観察を尊んで、結果的に創造的で探究し注意深い精神に到る、養育環境を、提供する。

参加する

クリシュナムルティの教えに関心を持つ青年(19歳から35歳まで、または、心が若い人。利用可能な空間に応じて)のために、クリシュナムルティ・センターは、2週間から4週間の探究と参与の機会を、提供します。ブロックウッド・パークもまた、23歳から35歳までの青年のために、11ヶ月間の同様な機会を、提供します。

ブロックウッド・パーク、またはセンターの必要に基づいて、私たちは、限定数の住み込みボランティアを、受け入れて、クリシュナムルティの教えに照らして、生の根源的な問いを探検する機会を、提供します。

空間は有限です。私たちは、多くの応募を頂きますが、決定するために、技能、経験、必要、そして、住み込みで他の人たちと生活できる能力といった様々な要因を、考慮させていただきます。

加えて、私たちはいつも、クリシュナムルティに関心をもち、ブロックウッド・パークでの雇用についてもっと多く見出したがっている人々から、便りを頂くことを、喜んでいます。私たちは、現在、相応しい地位を広告していないかもしれませんが、私たちの将来の雇用の必要に鑑みて、私たちが、あなたの関心に気づいていることは、役立ちます。

私たちはまた、様々な企画に関して、在宅で働いてくださるボランティアをも、歓迎します。特にクリシュナムルティ財団で字幕の翻訳に関して、です。

あなた自身についてと、私たちのことをどのように聞きつけたのかについての送付状とともに、簡単な履歴書を、Eメールでお送りください。

The Grove at Brockwood Park
ブロックウッド・パークのグローヴ(森)

ブロックウッドの友人たち

世界中からの人々が、自らの寛大さ、気づかいと慈しみでもって、ブロックウッド・パークを創り出し、維持してきました - 私たちが一般的に友情と関連づける性質でもって、です。ブロックウッドが長年にわたって築くのを助けてきた多くの関係は、おそらく、友情ということに立って、記述されるでしょう。同じ精神において、ブロックウッドの管理人である私たちは、このすばらしい尽力の未来を確保するために、あなたの助けをお願いします。ブロックウッド・パークの友人として登録することにより、あなたは、ここで - ヨーロッパでその種類の唯一のセンターで - 起きる重要な仕事を、直接的に援助していますし、クリシュナムルティの遺産を保存し、未来へ伝えていくことを、助けています。

所在地