Portrait of philosopher and teacher J. Krishnamurti

クリシュナムルティ財団信託

財団は、クリシュナムルティの仕事を保存し、利用可能にするために、存在する。
私たちは、連合王国(イギリス)に本拠地を置く慈善団体であり、自分自身の生においてクリシュナムルティの教えの理解を追求する人たちへ、世界的なサービスを提供する。

私たちは、自らのアーカイヴ、無料のヴィデオとオーディオ、ソーシャル・メディア、ポッドキャスト・プロジェクトのおかげで、クリシュナムルティが今と未来に、広く知られるように保証しつづけるのとともに、積極的に、真正の書籍を出版し、精選された記事と引用文を、公表する。

クリシュナムルティ

クリシュナムルティは、全時代にわたる最大の哲人と教師の一人であると、広く見做されている。七十年間にわたって、彼は世界中で、大きな聴衆に対して語り、数多くの個々人とともに語った - 作家、科学者、哲学者、教育者を含めて、である。

クリシュナムルティは、全人類に関心を持っていた。どの民族性や信念をも持たず、どの集団や文化にも所属しなかった。彼は、インド、連合王国(イギリス)、アメリカ合衆国に、学校を創設したが、それらの学校は、人間性の全的な理解と生きる芸術のために、教育を継続している。クリシュナムルティは、この深遠な理解でもってのみ、私たちは平和に生きられることを、強調した - 「人類に希望がある - 社会にではなく、体制にではなく、組織された宗教の体系にではなく、あなたに、そして私にある」。

彼の教えの中心的な主題には、自由、愛、恐れ、冥想、智恵が、含まれる。 

ブロックウッド・パーク

連合王国(イギリス)、ハンプシャーのブロックウッド・パークは、ヨーロッパにおけるクリシュナムルティの家であった。ブロックウッドは、ブロックウッド・パーク学校と、クリシュナムルティ・センターと、当財団より、構成されている。

ブロックウッド・パーク学校は、クリシュナムルティにより創設された、国際的な寄宿制の学校であり、14歳から19歳の70人ほどの学生に、個々人に合わせたホリスティック(全包括的)な教育を、提供する。そこでは、学業面での優秀さ、自己理解、創造性と誠実さが、奨励される。

クリシュナムルティ・センターは、サウス・ダウンズ国立公園の美しい田舎に位置した、独特の静養と研修のセンターである。それは、クリシュナムルティの教えに照らして自分自身を探究したい人たちのために、個人と集団の静修(リトリート)を、提供する。